カテゴリ:魔法士( 43 )

 

転載乙と言わざるを得ない(この記事的な意味で

929 :名も無き冒険者:2008/03/05(水) 07:49:03 ID:0KgfzWo/
便乗してカキコ、氷魔道士です

アイスキャノン  : マスターで魔力1776 ディレイ6秒ほど
メガフリーズ   : マスターで魔力2300 ディレイ12秒ほど
フリーズストライク: マスターで魔力1702 ディレイ3秒ほど
アイスシールド  : マスターで3000ダメージ吸収 持続時間12秒ほど

WFとかと威力の表記が違うんですけど、アイスキャノンでもWFより強いです
アイスシールドは持続時間=ディレイ、かけ続ければほぼ無敵?
アイスニードルはLv1だけ取ってみたけどなかなか使えそう
マジックムーブメントは書がないからシラネ

あと2次職スキルにはアイスマスタリのディレイ減少は適用されないっぽい
で、致命的なのは2次職攻撃スキルで水属性&木属性バイルにダメが通らない
属性も乗ってない気がするので公式に問い合わせしとこうと思う

942 :名も無き冒険者:2008/03/05(水) 08:21:00 ID:8QvF4rnp
火魔道士

ギガフレイム レベ10
 ディレイ約6秒
威力はマスターでフェニの1.3~4倍くらい、なんか強い
インフェルノ レベ1
 ディレイ約4秒、全体モーション長め
 速度の影響を受けないっぽい
 なんか威力の表記がバグで多めに表示されてるっぽい
アースクエイク レベ1
 ディレイ長い、10~12秒
 これも速度の影響なし
 射程短い
ファイアシールド レベ5
 レベ1で防御200上昇、レベ5で400
 効果30秒、 デ ィ レ イ 3 分
 \(^o^)/オワタ
フレア レベ1
 効果不明、持続は長い
 \(^o^)/オワタ?
マジックフレイム
 わからん

調整期待\(^o^)/

944 :名も無き冒険者:2008/03/05(水) 08:23:11 ID:0KgfzWo/
>>931
状態異常についてはアイスキャノンもメガフリーズもバグってるぽい
移動速度を遅くするはずのキャノンは移動速度が速くなってるw
硬直させるはずのメガフリーズはワープしながら迫ってくるw

チラ裏なので文句言わないでね
[PR]

by nennjuukazegimi | 2008-03-06 01:13 | 魔法士  

Pvで模擬演習

e0097199_14163247.jpg

魔法詠唱中とか動けないときに、いっせいにタゲられると一瞬で死にますw
人数が少し多くなると、みんながごちゃごちゃ動くので誰を狙えばいいのかどこを見ていいのか分からなくなっちゃいます;
魔法撃とうとうろうろしてるといつのまにか死んでいる・・・というパターンw
1人で突っ込んだり無謀しても死ぬだけなので、仲間と攻撃を合わせられる様に頑張りたいところです。

多少戦力差があっても、作戦やそのときの流れで勝負がどっちに転ぶか分からないのは面白いところですね。

騎士の人が強いのは分かっていましたけど、鍛冶さんがとにかく厄介だということが今回の模擬戦で分かりました。
鍛冶さんの攻撃でピヨってしまうと、動くことが出来なくなる、回復もスキルも使うことができなくなる。この間に一斉に攻撃されれば即死を意味しますから、鍛冶さんをやるぞ!って意気込んでたんですけど、いくら魔法撃っても倒れないですね。鍛冶さん堅い!

最初始まって数秒で同時に三人に殺されていたのにはびっくりしましたw

参加できなかった人は残念でしたが、またの機会次はGvになるのかな、そのときに頑張りましょう。レベ差がきつかったのであまり参加できなかった人もPvがどのようなものか分かってくれたのなら幸いです。
昨日はみなさんお疲れ様でした。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-10-20 14:26 | 魔法士  

回避装備の魔法士?

ガイメット回避3
ガリ翼
黄金靴
この回避装備で427。

感覚にはいっさい振っていない知極魔ですが、土のBSでもソロで範囲狩り出来ました。HPが4k超えてれば、この回避で結構余裕そうです。
金ゾーンもドロペナがかかりますが、敵の数が多いのであまり気にはならない感じ?

BSのレベルが153。レベが上がって差が40を超えて突然ドロペナが体感できびしくなったように感じました。
でも経験値は変わらずウマーなので、空いてる時間たまに行ってみるのもいいかもしれないです。
まぁ、金ゾーンは遠いので(´・ω・`)ですけど。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-10-19 17:16 | 魔法士  

人は人、うちはうち

良い言葉だなと思いました。

はい、シカラで色白マグマッチョ1セット狩ってきましたよ。きっと久しぶりの1セット。

ってわけでもないですね。最近空腹カニ1セット近くやってたし。
結果は~

マグマ300
小型エンジン288
スパルタの紋様163
保安官バッジ124

ルビー1
ダイヤ1

1セット長かった~~~~~!!
でも、各自でみんなで狩ってたんで経験値うまうまでしたよ。

ひとりぽっちのソロでやるのはきついけど、みんなで各自で組んでチャットしながらやると時間経つの早いですね。

練無さんの無影装備出ればいいんですけどね~。みんなで狩ってたらそのうち出るかな?

魔法士頑張ったからレベルが1上がって192歳になりましたよ。
ものっそい久しぶりな方たちとPT組んで、昼時たっぷりダークウォーリアーやら新バイル狩りまして、DDで狩るのも久しぶり、DDの新バイルたっぷり狩るのも今回が初めてと、色々新鮮でした。
DDで狩った分、たぶん1000匹くらい狩ってましたね。それと合わせるとたぶんEXP80%くらい上がってる。

この調子で頑張れば1日1レベペース。またすぐに燃え尽きると思います。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-10-12 04:38 | 魔法士  

南部探検とか新ボスとかいろいろ

ポイブス南部の新ボスも魔法士でノーダメで狩れるそうなので、永遠さんが1人で頑張っていたそうです。
でもあまりに時間がかかりそうだ、とのことで応援要請がかかりました。
e0097199_5341186.jpg

ボスが大きすぎてHP確認しにくいですね。
与ダメも確認できないのでどこらへんで確認できるかな~、と近くをウロウロしてたら間違ってボスを殴ってしまって
e0097199_5352182.jpg

すぐさま死亡www
このとき近くにいた永遠さんも巻き添えくらって死亡w

確実に即死ですね^^

永遠さんが1人で黙々と魔法を撃っていた時間が1時間とすこしほど。
2人で協力して撃っていた時間が10分ほど。

今度こそ死なないように気をつけながらボスのHPを確認すると
e0097199_537304.jpg


・・・

新ボスのHPは膨大でした!w
というか魔法士でノーダメできるからって、いくらなんでも無謀すぎた気がします。
大勢いないと無理っぽいですね~。

日を改めて、ポイブス南部探検に行こうとワープしてみるとボスまわりにたくさんのギャラリーがいます。
どうやら芸人さんがソロ?なのかな、よくわからないけど僧侶さんから支援をもらいながら戦っていました。
ボスのHPをチェックしてみると
e0097199_5402331.jpg

あともうちょっとだった!がんばれ芸人さん!

10k↑連打を繰り返して・・・
それでもかれこれ20分くらいしてようやく撃破!
何かドロップしているようです。

・・・14巻、とだけ確認できました。
どうやらG14巻が落ちたようですね!
でも、まわりの反応は・・・なんだかよろしくない?なんでだろうなぁ。

さきほどSS確認したら
e0097199_542438.jpg

HIT書だったようです;
ほかにもSP書も出たりするそうで、ようやく倒してもG書じゃないとそれは確かにしょんぼりですね・・。

南部のミミズは密集してるところがあるのかな、と聞いてみたところ一番奥にあるよ~と教えてもらったので行ってみました。
奥までいかないと密集地がないのですね。
場所的には、ネペンデスが密集していたところらしいです。

ミミズ密集地手前の、きのこ密集もなかなか狩りやすい感じでした。囲まれるとやっかいですが、気をつけていればまぁなんとかなる範囲。

問題はミミズ。

e0097199_5473295.jpg

ミミズ超強いww

奥にどんだけ密集してるのかな~と特攻してみたら人がいたので戻ろうとして、3体くらいに追いかけられ、タゲ切るのに必死でしたが更にタゲられなおかつミミズ移動早いし振りきれないw
そして微妙に遠隔攻撃、どいつから攻撃くらってるのか分からなくなります。

このままでは山桜桃さんも巻き添えにしてしまう・・・!と思って頑張ってみましたが、あえなく死亡。結局一緒に逝くことに;;

あぁ、ミミズソロは無理だな・・・と悟りました。


それとネレイスイベントの景品がきてたので、装備してみました。
e0097199_5523668.jpg

船長帽子に眼帯似合うなぁ。
帽子自体はかっこいいのもあるけど、かわいい感じかなw

e0097199_5534148.jpg

これもなかなかかわいいなぁ、と思いましたが所有者が男キャラなもんで男には似合わない・・・と、どうやら不服なようでした。
交換とか成立しないのかなw

闇グローブはよく露店で売られているのは目にしたけど、実際に装備してるところは見たことがなかったので見せてもらいました。
e0097199_5554149.jpg

なんだか思っていたよりも、なかなか大きいですねw
性能的にはダラハとあまり変わりないんですねぇ。実用として芸人に使えるかな・・・?程度だけど、趣味としての需要のほうが高そうな感じ。
金ゾーンで狩っていたらぽろっと出たそうです。

それと、みんなこれなってるのかな?
e0097199_5575931.jpg

頭上に世界の果て・・・ってww
NPC名の座標がずれるバグ。ワープ直後になることが多いのですが、他にも突然ずれたりするので条件がよく分かりません。
邪魔なのでなんとかしてほしいですね・・・。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-09-11 00:29 | 魔法士  

みんなでサンドラ

みんな強いのでサクサクです。サンドラも十分強いはずなのにイジメにしか見えない・・・。
弱いものイジメならぬ、強いものイジメらしいです。
ダイアナがとても邪魔です。みんなで倒したらどのくらいの時間で倒せるのかなぁ?と気になったのもあったのでダイアナ退治です。
毒が厄介ではありましたが、楽勝の4分切りです。こんなにすぐに倒せちゃっていいのだろうか・・・。
前に討伐にきたときはダイアトラップとかコブラトラップとか沸かなかったのに今回はすぐに沸いて攻撃してきます。前のときはバグだったのかなぁ?

いっぱい倒して、ドロップはダイヤ一個。

途中剣士さんが、コブラトラップにひっかかって死んでしまいました。でも、即死ではなかったのでなんだかすごい硬い剣士さんのようです。なので、今回初めてここにきたっぽい?騎士さんにコブラトラップを体験してもらいました。
そろそろと近寄る騎士さん。

あれ?防御装備じゃないけど・・・ちょっとまった!

ぁ、死んじゃった・・・即死w

うっかり、装備切り替えるの忘れてたみたいです;
脅威のコブラトラップ・・・なんか突然永遠さんも突撃して死亡。
この流れは・・・えぇいままよ!

自分も突撃!死にました\(^o^)/
でも、驚いたことに即死じゃなかったんですよ!数秒は耐えてた!諦めてマナシすらかけていなかったというのに・・・数回殴れていたのでもしかしたら撃破もいけたかもしれません!!


そんなわけで・・・


e0097199_6471961.jpg


こういう光景大好きですw
久々に見る全滅です^^

よく見ると・・・

龍が呆れているような顔してます。

e0097199_6482092.jpg

。o0{なにやってんだ・・・こいつら


(=ω=)←まさにこんな感じw


そうして帰還後、
e0097199_6494216.jpg

収集品分配は男の永遠さんに任して、みんな寝ます。
落としたアイテムは拾ってすぐに寝ます。
よく見てみたら、永遠さんハーレムパーティーだったんじゃないかw

e0097199_6504817.jpg

そして仲良く並んで記念撮影。
騎士モーションの多さにびっくりでしたw
(一番左の方は趣味装備でなく頭意外は狩り装備だそうで、本当にびっくりです!)

おつかれさまでしたー。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-08-09 12:37 | 魔法士  

とっても濃い内容だった気がします

土曜はネレイスで水泳大会というイベントがありました。ネレイスの中から二人のNPCと通常いない一匹のNPCを探して、GMが立てているチャットに正解を書き込むと、・ニクシの派手な帽子・船長の帽子・イカ帽子の中からひとつプレゼントされるというものです。
e0097199_7515597.jpg

こんな姿でネレイスを探索していました。

ネレイスを何周しても見つかりません・・・。

そこで、すでにクリア済みの人からヒントをもらい探してみると・・・なんとも絶妙な位置に配置されているものです。何も知らない人がよく発見できたものだなと思います。
3つ見つけたので周回してるときに見つけた長い行列に自分も並びます。

しかしこの行列を見てくれ。これをどう思う?

e0097199_7571383.jpg



すごく・・・長いです・・・。

GM1人だけした立っていなかったのと、このイベント内容を熟知していなかった人がチャット部屋への解答書き込み後にGMからの返答が何もなかったことなどにとまどったり、長い列であったために追尾モードにしたまま解答の順番になっても放置のままだったりと、なんか色々あったみたいで自分が並んだときは1時間以上並んでいました。
後から聞いたら、全然並んでいなかった時間帯があったみたいで、悪いタイミングに参加しちゃったのかなーと思いました・・・orz

そしてイベント参加は終了。土曜13時~22時までのイベントだったので、参加できなかった、もしくはイベント自体を知らなかった人多数。ほかにはNPCキャラを見つけられなかったために断念、そもそも最近のイベントに期待も何もしていなかったので端から参加していない、などの人もやはりいました。参加できなかった人は、どんまいでした;

夜22時からは、小春エレノア合同でのハナイエル戦にむけての予行演習ということだったのでギリギリ参加に間に合いました。主に騎士様の被ダメ確認という意味合いが強かったのですが、与ダメの確認、イベントを先に終わらせて進行をスムーズにする、ハナイエル戦の雰囲気を掴む、難易度の確認など目的も多かったので最終的に全滅はしたものの有意義に終えられたと思います。全滅覚悟は最初からみんなしていましたがw
この時の武器が東方+8、アクセがマり翼。自分の光速で一回に1kくらいなので*8で8~10kくらいは与えられていたのかな。当日かなり良い装備を貸していただけるので、これ以上与えられるので少し安心。大変感謝です。
火力担当がありあわせ装備の自分ひとりだったので、もう1人でも火力担当がいればクリア出来そうだとのことでした。

演習終了後、エリムで雑談してまったりしていたのですが、銀さんの死森クエ品を集めるという目的で気合をほんの少し込めて狩りにいきました。
この時オージェルさんにたっぷり働いてくださいね^^ と、釘をさされましたが気にすることなく軽くご飯をたべながらオージェルさんを追尾モードで放置していました。
さて、さぼった分をとりもどそうとバルアックを狩りまくります。狩ること一級品炭が120個↑、なんと苦行胴Gをドロップしてくれました!
やっぱり人のために何かしようとするとレアドロップするというジンクスもあるのかもと思ったのでした。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-08-07 00:05 | 魔法士  

いやっほう~

今日は頑張りました。ボイブス北部で廃狩りです。
永遠さんが狩っているところに乱入して一緒に狩るとかなりの確率でレアドロップするというジンクスを信じて、今日はGが出るまで狩ろうかな~なんて冗談半分に言って黙々と狩っていました。
SPTも時間の割りには賑わっていたので経験値もオイシイ。今日だけで60%以上もあげてしまいました。ここまで根気良く狩ったのは本当に久しぶりかも。

粘りに粘ったおかげで、ベアドライブから
e0097199_7181115.jpg


狩ること、おやかた 半セット
フィアローサ 花びら250
ベアドラ 1セット
ルビー 3 ダイヤ1
でした。もう少しでレベルが上がりそうだからそれだけ上げて魔法士のソロ狩りはもう当分はいいやw

バト面XG+8 速度8 がライムで200mで売られていると聞いてびっくり。その時は誰もそんなセゲル持ってなかったし、みんなのセゲル足しても買えないってのはしょんぼりだったけどいくらなんでもこれは安すぎですよね!w
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-08-02 07:20 | 魔法士  

狩り頑張ったかもしれない

あともうちょっとでレベルもあがるしSPTで人数が多くて手軽なところはどこかな~と、ボイブス北部へ狩りに出かけることにしました。ベアドラ地帯まで行くのに移動しながらフィアロサ狩っているとさっそくとルビーが。幸先が良いのでそのまま狩り続けているとぽろぽろルビーが落ちて花びら200近くで3つゲットできました。ベアドラも150体くらいは狩ってはみたけど、何もドロップなし。

レベルも上がって久々に頑張って狩った結果ドロップも良かったので気分を良くし、友だちを誘ってDDへ行きました。魔法士3人剣士1人僧侶1人の久々の大人数PTでかなり楽しく狩り出来ましたー。夜の混み混みそうな時間に大広間が珍しく空いていて狩れたので良かったですが、囲まれすぎてちょっとヒヤッとすることもありましたね^^;
ゾンビ地帯抜けてその広間まで名もない人が来れていたのは笑いましたw
e0097199_6354043.jpg

名もないってだけで実はレベル高かったりするんでしょうかね。
サクサク狩れたのでジョン切れまでに400体近く狩っていたことにびっくりw二人もレベル上がったしね^^
宝石ドロップはPD1つで数字さんがサイコロ6で見事勝ち取りましたおめでとう~!

ボイブスで狩った分とDDで頑張った分合わせると経験値50%近く上がってることに驚きです・・・。
めでたく魔法士180歳、名声もやっとこないだけっこうになりました。
友だちが黄色リボンXG+8微OP付きを300mで売っているので、どう見ても安すぎる、もったいないと言いました。でも、早く処分したいそうなのでそれなら自分のOP無しの黄色リボンと交換してくれと、精錬値も一緒だったのでセゲルを多少+αして交換してもらいました。しかし、もったいない・・・。

それと、ギルドを移るべく魔法士エレノアを脱退しました。小春にお世話になろうと思います。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-07-23 01:22 | 魔法士  

ynkの陰謀

e0097199_1123013.jpg

日曜昼時のSPTの状況・・・。ちょっとこれは寂し過ぎます。
夏の大イベント、大型アップデートがないような放置運営ではプレイヤーが離れていくのも仕方ないかもしれませんが今の運営はこの状況に危機感持ってやってるのかなーと疑問でもありました。

そんな中、公式HP一新(TOP絵だけw)大型アップデート告知でこれはwktkせざるを得ない?
最近までみっき~成分が不足していた人もこれからは期待できることでしょう~。
9月アップデート(仮)ということなので過大な期待はまだ抱けないですが、何も情報がないよりかは・・・w
告知ももうちょっとやってくれたら良い方向に向かうのかもだけど、今まで新規会得のための意欲が少し足りなかったんじゃないかなと思います。

まわりのみんなのモチベがペット育成に向いてる中、そのモチベを方向転換させる出来事がギルドメンバーに起こりました。

自力でタカに進化させペット育成していたみんとさん、ミックスしてタカを育てていた永遠さんが本日めでたく進化の日を迎えることになりました。
材料を集め、コミュのペットスレを参考にし、まぁどうせ雷鳥なんだろうなーと諦め半分で進化開始ボタンを押したことでしょう。
希望オンラインは絶望オンラインに変わるのか・・・というところでなんと二人のタカはめでたく朱雀に進化。あぁ、なんということでしょう。永遠さんは感動で目から涙、口からよだれ、鼻からはアレが止まらず、これは現実なのかどうかと疑ったそうです。夢オチなんかではありません。
二人も連続で朱雀進化とは、もう何かの陰謀としか思えない。そんなレアレアdayでした。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-07-21 01:27 | 魔法士