カテゴリ:データ・メモ( 13 )

 

成長表2

e0097199_18283032.jpg

PLはしていない!
[PR]

by nennjuukazegimi | 2009-01-21 18:28 | データ・メモ  

新バイル経験値メモ

今更ですが気になったのでデータとしてメモ。
e0097199_80349.jpg

[PR]

by nennjuukazegimi | 2008-04-10 08:00 | データ・メモ  

レアドロップまで

シカラで狩ってたら良いものが出てくれました。

初レア武器なのでもったいぶります
[PR]

by nennjuukazegimi | 2008-04-07 23:25 | データ・メモ  

五行関係

火→金→木→土→水→火 これが通常の五行関係。

同属性、逆属性にはダメージが減る仕様らしい。

でも、なんだかこの五行関係がおかしいとの情報が・・。

検証はまだまだ不十分だけど、とりあえず剣士の交差で試してみたよ。
※武器は
 火妖刀G+8
 光妖刀G+7 攻撃+5
 火力的にはそう大した差はないと思う。

同属性
× 光→光 3000~3300
  火→光 3900~4200

× 火→火 2900~3200
  光→火 3600~3900

逆属性
× 火→水 3500~3800
  光→水 3900~4100

有効属性
○ 火→金 3300~3600
  光→金 2600~2900

???
○ 火→木 3300~3700
  光→木 2900~3200

火→土、光→土 変わらず

なんだか有効属性でもないのに威力が強くなってる属性がありましたよ。
情報では・・

火→土→金→水→木→火 に弱い ということだったので

火→木→水→金→土→火 に強い ということになるのかもしれません。

もっとも

火→土 に弱いというのは間違いなのが分かりましたが。


あとは、噂で聞いたのですが・・

黄金シューズGでの減少が実装された。

魔法士の氷魔法には属性がのっていない。

聞いただけの話なので、定かじゃありません。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-09-15 05:33 | データ・メモ  

新バイルメモ(仮

ポイブス山南部
ナチュラルウッドウッド 183 木 82.3k
小心な木馬 185 木 84.6k
[興奮した]おやかた 188 金 88k
[毒々しい]キノコ 200 木 103k
アースワーム 211 土 118k

シカラ渓谷
ゴリアテカカシ 203 光 106.9k
[怪力]シザーム 204 土 108.3k
[色白の]マグマッチョ 205 土 109.6k

死のダンジョン
[青く輝く]タイタンスカル 196 金 97.8k
[暗黒神]アビウス 206 闇
デーモンウィザード 212 闇
ダークウォーリアー 212 闇

光を入れれば、死森バイル5種、エステのRG、水汲み DDバイル4種
火、ポイブス北部のベアドライブ 南部の興奮したおやかた DDのタイタン
金、バルアック ドンセルバン 北部のウーディアン 南部バイル3種
木、ソイルのゴーレム シカラのシザーム、マグマッチョ 南部のワーム

魔の杖に入れる属性の候補としては
木→金→火→光
と、なりました。DDはちょっと狩りたいときに狩れなそうですね。
レインボークエで手に入る属性も考慮して決めたいと思います。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-09-08 00:07 | データ・メモ  

システムイベント 狩りする者に福きたり

五色の福袋 181Lv以上から1500個で12次交換は少し厳しいっぽいかもしれません。
狩り場が混み混みになるのは容易に予想できるので、しっかり数を確保できるバイル、時間帯を狙うのが良いと思います。
地下墓地、死森、ボイブス北部、DDは特に混んで狩れないと思われます。

福袋相場も最初は混乱することを予想して、これなら買っても良いかもしれない相場をまとめてみました。
五色の福袋
∟200~320k
金の福袋
∟150~180k
銀の福袋
∟70~120k
胴の福袋
∟50~90k
緑の福袋
∟40~70k
これより高いと割りに合いません。

レベル帯の敵と狩り場を軽くまとめました。

こちら
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-08-11 09:25 | データ・メモ  

防具書材料メモ

防具の書(芸人編)20巻
エレガンススーツセットのうちランダムに1つ

太陽神の紋様(30)、妖精の誘惑(45)、輝きの糸(90)、人魚の泡(50)、千年糸(40)

防具の書(僧侶編)20巻
聖人の服セットのうちランダムに1つ

マリエルの羽毛(30)、エリオスの紋様(45)、五色の糸(90)、ネザの結晶(50)、千年糸(40)

防具の書(騎士編)20巻
黄昏の鎧セットのうちランダムに1つ

太陽神の紋様(30)、聖騎士の魂(45)、赤の染料(90)、熱き血潮(50)、超合金チェーン(40)

──14日追記──
騎士書材料完了。
残り、エリオスの紋様29個、千年糸80個。

──15日追記──
すべての材料集め、完了。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-08-11 04:24 | データ・メモ  

メインクエ進行に必要なアイテム

 保安官のバッジ 20個 セルバンキッド
 レイシャークのふかひれ 30個 レイシャーク3世
 割れたカップ 20個 シスターナマズ

 冷たい心臓×10 用意済み
 沸く血潮×20 赤いドリコロ・白金フンコロ
 堕落した魂×10 マり・ガリエリ
 鋼鉄の板×20 ベアドライブ
 ネジ×20 ラビ・カノントータス

分担して集めておかなくてはいけませんね。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-08-10 01:23 | データ・メモ  

買いだめしすぎたかも

とりあえず補助をこれから用意しなきゃいけないというところに、ネルさんが資金作りにGH装備を処分するというので胴2個、靴4個を購入。良いOPが付いていたのは昔の名残ですね・・・もったないけどもはや付いていたところでどうにもならないものです。

お次に永遠さんが、花杖の購入資金のために急ぎで所持していた剣極靴・G、G7書を買い取ってほしいということだったのでこちらも購入。

GH胴*2 50m
GH靴*4 16m
剣極靴・G 33m
G7書 40m

139mの出費。もうセゲルが残り少ないんですが(´・ω・`)

・所持補助
98G+6 20.5pt
73-80G+6*2 18.5pt
50G+6 15pt
43-46G+6*4 14pt
計 128.5pt

ニワトリ翼G7→DG 49.08pt  12.27
     DG7→XG 71.43pt  17.8575
     DG8→XG 65.57pt  16.3925
ウェ脚DG7→XG 74.77pt  18.6925
    DG8→XG 68.38pt  17.095

ウェ脚を+8にするところから始めますか。それとも補助を+8にしたほうが安上がりになるのか、ちょっと分かりませんが最善は尽くしたいと思います。
システム費用にどれだけかかってしまうのか不安です。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-06-25 01:05 | データ・メモ  

遠征隊?

そういえば、ギルメンでないのに遠征隊が組めてしまうという謎の現象を確認しました。
まだ、はっきりとは分からないのですが自分がリーダーの時に、
非ギルメン招待→ギルメン招待→非ギルメンマップ移動→ギルメン承諾→非ギルメン承諾
これで何故か非ギルメンが加わった状態の遠征隊になっていました。
リーダーが芸人の場合、催促を遠征隊スキルでPTメンバー全員にかけられるのが便利そうですが、わざわざこうして組むのもめんどくさいかもしれません。
ひょっとしたらギルメンが存在していなくても、遠征隊になるのかも分かりませんがそうなるとエステのクエが請け放題になりますね。

バグ?

いつか、ちょこっと検証するかもしれません。

色々と処分
[PR]

by nennjuukazegimi | 2007-05-31 17:40 | データ・メモ