黒騎士転職! ガー剣、深遠盾、龍+9装備記念!

08/03/27
e0097199_1555514.jpg

ガーディナルソードDG+7[木]
黄昏の兜+8、黄色いリボンXG+8、バットマンの仮面+9
黄昏胴+8、メイド胴XG+8
黄昏脚G+9、ウェ脚DG+7
黄昏靴+8、風ブーツDG+8
イカ盾+7、深遠盾+8
ティファレットの加護、燃えるしっぽ+9、スクリームネックレスG+9
龍+9

増加最大42%
減少最大33%

  速度装備/安定装備/防御装備
打撃 947/933/829 +120
防御 600/649/1291 -120
命中 347/347/359
回避 406/401/407
速度 124/103/74

スキル振り
一次スキル
単体→インパク、ドットマスター
範囲→サザン、グラクロマスター
補助→DGマスター
・煽動、IG捨てました。

二次スキル
リベンジアタックマスター
ウェポンブレイクLv1(1につき50くらいの被ダメ減
アーマーブレイクLv1(1につき3~5%の与ダメ増?ダメの幅が少し大きいのでこの時点での効果はあまり実感できなかった


回避70振りのおかげで適正狩り場では8割回避楽勝なので、リベンジかけて速度装備で範囲も単体も楽々ウマウマです。感覚振って下がった分の火力はリベンジでカバー。二次スキルは燃費が悪いけども、一次オンリーで狩りする分には非常に燃費がよろしいです。
単体狩りは速度が100↑くらいないと、楽しさ半減かも。効率気にするなら聖騎士選んで範囲オンリーですね。単体できるメリットは狩り場に囚われない自由なスタイルで飽きがこないというのが大きいです。
深遠はセットで集めようと思いましたが、黄昏装備と速度装備があれば十分なのと風ブーツDG購入のために資金不足により見送り。目標は光明フルセットコンプかな。

狩り場
武器が木入りのみなので、土ゾーンが今のところ一番美味しいです。サソリでも蜂でもサクサク。
支援さえあればどこへでも狩りにいけます。

十字森ギア→ドロペナは激しいけど経験値は土ゾン並みもしくはそれ以上。宝石は相変わらず渋いです。まぁこのレベルくらいでいくとKYと言われかねませんので人がいない時間に。

死森→光武器があれば単体でサクサク。天使地帯で範囲もアリだがうまくは・・・ないし人気バイルなのでこれも人がいる時間帯ではKYと言われかねない。

地下墓地→単体で釜部屋の虫、ペドロンもサクサク。経験値よりもセゲル稼ぎに最適。

金ゾン→このくらいのレベルになると物足りない・・・装備と宝石ドロップはいつ行っても良いので弱いものいじめに最適。

ソイル→SPTさえあれば単体でそこそこ。バイル間の距離が気になる・・・。

ポイブス北部→範囲を撃っても経験値は他と比べるとお察しry。でもまぁ最上級クエ品集めに最適なので支援があればそこそこおkな狩り場。というか支援ないと黄昏セット程度じゃ狩りはきびしい。
G装備もDD装備が良い補助になるので補助価格としては前と比べるとだいぶ下落傾向。当たりのG装備を狙うしかない。

シカラ渓谷→新バイルはやわいので単体でも案外いける。ちと格上ドロペナかかります。
範囲は・・・IG捨てたこのスキル振りにはちと厳しい・・・。回避できるようになったら範囲もどんどんいけるかも。まだまだレベルが足りないな。8割回避目指してもうちょっと感覚に振っていくかもしれない。

ポイブス南部→ここは武器が木入りなのでスルー。ミミズを相手にするにはまだまだレベルが足りません。
金入りの騎士武器は見たことないですね・・・。メガ、ガーディ、セイントあたりになれば入れる属性が、だいたい光か木だと思うのですが光入りでも範囲狩りには結構向いてるところだと思います。でもDDシカラと比べるとあまり人がいないというのは相変わらずな狩場。



08/02/29 念願の黄昏フルセット装備したぞ!!1
e0097199_2334426.jpg

なんかスレイがめっちゃ小さい。。

ティルベイン+8[闇]、スパイクソード+8[光]、鬼神の剣+7[火]
黄昏の兜+8、黄色いリボンXG+8、バットマンの仮面+9(借り物)
黄昏胴+8
黄昏脚G+9
黄昏靴+8
イカ盾+7、黄昏盾+7
マリエルの翼+9(借り物)、燃えるしっぽ+9
皇帝+9(借り物)

打撃 778/857/891
防御 1273/1194/1085
命中 326/316/316
回避 286/276/281
速度 64/44/38
クリ 57/44/44

闇→十字森・○ギア エサ集めに最も最適、経験値的にはそんなにうまくない。2セットで宝石一個程度。オームとギア人気のためにいつでもギアが狩れるわけじゃない。

光→地下墓地・△狂戦士 スクリムが出ればそこそこ。経験値はまずまずといったところ。収集品、宝石ドロップともにうまくはない。人気バイルのために人がいて狩れるときが少ない。ゴールデンタイムにはまず狩れないと思っていい。

火→△木ゾーン アフロの経験値はそこそこ。数はそこまで多くない、装備、宝石ドロップはそこそこ。ノンアク地帯がないためかSPTの集まりもいまいち。。
◎金ゾーン 下るまでに約5分と少し距離は気になるが密集は最適。広さも十分で混んでいても狩れないことはない。魔法士にも人気のためにSPTが地下墓地に次いで盛ん。経験値、装備、宝石ドロップどれをとっても文句なし。

木→○土ゾーン 黄昏装備でビショップスコールも範囲が出来るように。火力が整うまでは基本僧侶とペアでないとうまくはない。レアドロップで稼ぐバイルではなく、収集品と宝石、中級装備のNPC売りによる地道な収益でセゲルの増加を狙う。金ゾーンと変わらず。200Lvくらいまでは十分スコールでうまいのだとか。


基本僧侶とペアで、ディバもらって火力アップを図るととても早く成長するので相方僧侶さんは早いうちに見つけておきたいところ・・かな。

ガー剣欲しいのでポイブス行きたいです。
[PR]

by nennjuukazegimi | 2008-02-29 03:07 | キャラ  

<< 教えてもらってできました SSギャラリー >>